2014年04月23日

真砂町・延命地蔵尊の春季大祭@駅前銀座


今日はicon12延命地蔵尊の春季大祭icon12
朝からご近所の皆さんで賑わっていました172

真砂町・延命地蔵尊の春季大祭@駅前銀座



12時からお坊さんがお経をあげましたemoji08

真砂町・延命地蔵尊の春季大祭@駅前銀座




お昼はまちかどギャラリーに集まり、
皆で楽しくお弁当を食べました。

真砂町・延命地蔵尊の春季大祭@駅前銀座




お弁当の後は、おばあちゃん達に
七夕のお花づくりを教わりましたface02

真砂町・延命地蔵尊の春季大祭@駅前銀座

おばあちゃんたちは、忘れちゃったよface15
と言いながら手慣れたもので・・・

きれいなお花を作っていましたemoji49icon12

負けじとスタッフ(まicon38)も作りますが、
なかなか綺麗にできませんface08


15時から人形供養の為、
お坊さんが来て下さいましたemoji02

大切にされてきたお人形さん達icon06icon12

真砂町・延命地蔵尊の春季大祭@駅前銀座


赤ちゃんの時に祖父母にプレゼントしてもらった
ぬいぐるみとお別れしましたface12icon10



お坊さんがお人形さんに宿った魂を抜いてくれてますicon12

真砂町・延命地蔵尊の春季大祭@駅前銀座

今までありがとうの気持ちを込めて・・・173174175

お別れしましたface12emoji06




次回大祭は・・・

9月23日emoji02

詳細がわかりましたら掲載しますface02






同じカテゴリー(イベント紹介)の記事画像
商店街でこたつを囲むイベント?!
帆船「日本丸」が清水港にやってきた♬
今年も開催!!「富士山コスプレ世界大会」
清水で秋フェス開催!!「マグロック2015」・「フジソニック2015」
懐かし~い!!清水・静岡のジオラマ展示のお知らせ
K.SAITO “WORD-ROACH” Exhibition
同じカテゴリー(イベント紹介)の記事
 商店街でこたつを囲むイベント?! (2015-12-14 13:38)
 帆船「日本丸」が清水港にやってきた♬ (2015-10-30 17:41)
 今年も開催!!「富士山コスプレ世界大会」 (2015-10-25 11:48)
 清水で秋フェス開催!!「マグロック2015」・「フジソニック2015」 (2015-08-29 14:58)
 懐かし~い!!清水・静岡のジオラマ展示のお知らせ (2015-08-19 16:56)
 K.SAITO “WORD-ROACH” Exhibition (2015-07-24 15:23)

Posted by シミズっち at 16:29│Comments(0)イベント紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真砂町・延命地蔵尊の春季大祭@駅前銀座
    コメント(0)