2014年05月05日

ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

休日に三保へ散歩に行ってきましたface03

まずは清水駅前銀座商店街でレンタサイクルを借りますemoji09
電動自転車は1回500円です。


そして向かった先は、真砂町踏切。知る人ぞ知る路地の踏切です。歩行者もいるので徐行して通ってくださいね。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

休日はいつも車が並んでいる「河岸の市」を通り、
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

その裏手にあるのが水上バス乗り場です。なんとここから船でドリームプラザや三保まで行けるのです。
「三保羽衣ライン ちゃり三保号Ⅱ」は土日祝運航で、土日祝は三保まで行く場合に自転車も載せられます。
江尻から日の出を経由して三保まで約35分で400円です。
エスパルス ドリームフェリーが運航する水上バスの詳しい情報はwebページで。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

しばし待っていると向うから船がやってきます。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

ちゃりを載せてもらいます。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

風を切って走る船は気持ちいいですね~face25
清水に来たら水辺もこうやって楽しめますねface03
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

遠くには富士山~水上からの眺めはサイコ~face03
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

三保についたら観光案内所でもらった地図を参考にサイクリングicon16
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

三保半島の先端、真崎灯台あたりはのどかな浜辺です。釣りやバーベキューの人たちでたくさん。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

そのまま東の海岸沿いを走っていると、唐突に焼肉屋さん発見!
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

観光地の海辺にミスマッチな「焼肉」の文字。
意を決して入ってみると・・・。
そこはなんと、今年で49年もやっている老舗の焼肉屋さんでした。
店内は年季が入っていますが綺麗に掃除されていて清潔感があります。全国からお客さんが来るそうです。
おねーさんもとっても気さくで話しやすい方でした。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

おでん鍋も継ぎ足して真っ黒。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

黒くてもしょっぱいわけではなくて、なんとも言えないおいしさがあるのがしぞーかおでんface08
大根も味がしみていてまいうー。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①

焼肉センター 三保店
〒424-0901 静岡県静岡市清水区三保2110
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜日
電話:054-334-0733

ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②」続きます。



同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
美味しい料理とワインの店<ヴェリタス>
まちかどギャラリーよりお知らせ
2015静岡市長杯 miniロボ春季大会
★清水駅前にオープンした猫カフェ★
バターの香るカレー@「洋菓子喫茶 富士」
【新規出店】創作前垂れバッグ「うさ樹」@清水銀座
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 美味しい料理とワインの店<ヴェリタス> (2015-05-30 16:05)
 まちかどギャラリーよりお知らせ (2015-04-07 11:52)
 2015静岡市長杯 miniロボ春季大会 (2015-03-26 18:56)
 ★清水駅前にオープンした猫カフェ★ (2015-02-27 10:30)
 バターの香るカレー@「洋菓子喫茶 富士」 (2015-01-27 14:39)
 【新規出店】創作前垂れバッグ「うさ樹」@清水銀座 (2015-01-17 12:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き①
    コメント(0)