2014年05月05日

ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②

ちゃり散歩@三保の後半は川村農園カフェからicon61
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②

古民家を改装した手作りな感じがいいですね。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②

念願のトマトジュースをいただきましたface25
ここのトマトは有機質発酵肥料のみを使ったアミノレッドで、いちごみたいに甘いんです。
でもかすかな酸味もあって、さっぱりしています。自然な甘みって健康的ですねface02
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②
川村農園カフェ
静岡市清水区三保3163
土日祝のみ営業
営業時間:13:00~日暮れまで。
電話:054-334-0789
12代目川村農園

次はようやく三保松原へ。
GWの休日、3時過ぎでも車が並んでいます。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②

売店も人が多いですね。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②

三保の松原から見る富士山。この日はだいぶ霞んでいましたが、記念撮影をする人などでにぎわっていました。
三保から富士山まで約40キロあるそうですが、これだけ雄大な景色は三保ならではですね。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②

観光が済んだら腹ごしらえ。砂浜にあるお土産物屋さん。ビーチパラソルが砂浜っぽいですね。
お店は3軒あり、右から「天つ苑」「松見屋」「滝みやげもの店」になります。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②


「天つ苑」
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②
豚モツとソーセージ。

「松見屋」
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②
豚モツ、鳥皮、大根。鳥皮のおでんがめずらしいかも。甘い味噌で。

「滝みやげもの店」
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②
豚モツ、はんぺん、だいこん。自家製の麹味噌で。

1串100円。
さすが静岡、3店とも緑茶がサービスです。
つまみ食いでおなかいっぱいface25

神の道。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②

御穂神社(みほじんじゃ)にお参りして、
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②

境内のかわいいお馬さんに挨拶して、三保ツアーを終えました。
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②

午後1時に出かけて、5時過ぎに駅前銀座へ帰ってきました。
三保は自転車でめぐるのにちょうど良い距離ですね~face25
午前中から出かけるならドリームプラザ久能山東照宮に寄るのもいいですね。
みなさんも、もう一度三保へ出かけてみては?


同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
美味しい料理とワインの店<ヴェリタス>
まちかどギャラリーよりお知らせ
2015静岡市長杯 miniロボ春季大会
★清水駅前にオープンした猫カフェ★
バターの香るカレー@「洋菓子喫茶 富士」
【新規出店】創作前垂れバッグ「うさ樹」@清水銀座
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 美味しい料理とワインの店<ヴェリタス> (2015-05-30 16:05)
 まちかどギャラリーよりお知らせ (2015-04-07 11:52)
 2015静岡市長杯 miniロボ春季大会 (2015-03-26 18:56)
 ★清水駅前にオープンした猫カフェ★ (2015-02-27 10:30)
 バターの香るカレー@「洋菓子喫茶 富士」 (2015-01-27 14:39)
 【新規出店】創作前垂れバッグ「うさ樹」@清水銀座 (2015-01-17 12:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃり散歩@三保でおでん食べ歩き②
    コメント(0)