2014年05月10日

次郎長笠投げ大会~決勝~


icon12次郎長笠投げ大会~決勝~icon12

次郎長笠投げ大会~決勝~


予選会を勝ち抜いた方たちが
決勝へicon14icon12


小学生からおばあちゃんまで
幅広い世代の方たちが挑戦していましたface02


参加者は

「お控えなすってemoji02

威勢よく口上を切りますface09

※口上も審査点数がつき飛距離ポイントに加算されます。


口上を切った後は・・・


次郎長笠投げ大会~決勝~
力を込めて三度笠を投げますicon14icon14


次郎長笠投げ大会~決勝~
飛び方が美しいemoji02


止まった地点の距離を計測156
次郎長笠投げ大会~決勝~


数多くの参加者がいた中で
今回優勝した方はemoji04


icon1219メートル82センチを記録icon12


口上ポイントが700ポイント
(100ポイントで1メートル分プラス)


合計26メートル82センチemoji02icon12


次郎長通り商店会会長 吉井さんから
優勝商品の授与icon12


優勝商品は


な・ん・とface08


「エスパルスドリームフェリーで行く 西伊豆1泊ペア旅行券」
次郎長笠投げ大会~決勝~




icon12優勝した 原 敏道さんicon12
次郎長笠投げ大会~決勝~

静岡市駿河区の方です。

会社で祭りの話題になり
インターネットでお祭りがないかと検索したところ・・・

このイベントを知り、参加したそうですface02


な・ん・とemoji02

駿河区から次郎長通り商店街まで自転車で来たそうですicon49


すごいface08icon14


アクティブな方だから
飛距離が出たのかもしれませんねemoji02



インターネットでこのイベントに出会い
実際に出かけてみるemoji09


好奇心icon14と行動力emoji09
優勝という幸運を
呼んだのかもしれませんねemoji52icon12



最後は・・・

次郎長一家の仮装をした皆さんが

威勢よく踊り172

口上を切ってくれましたemoji02

次郎長笠投げ大会~決勝~

すごくかっこよかったですicon06icon12


参加者も観客も商店街の皆さんもemoji02

みんなみんな

終始ニコニコface02
していて


とても心があたたまる素敵なイベントでした175













Posted by シミズっち at 18:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次郎長笠投げ大会~決勝~
    コメント(0)