2014年07月26日

漁に出た日しか営業しないお店


梅雨も明け、すっかり夏ですね~icon01icon12


朝は、セミの大合唱172

目が覚めるようになりましたicon10


夏の暑い日は食欲がなくなる方も

多いのではないのでしょうかemoji04



夏を乗り切るには食べたいものを食べるemoji02

私はそうして夏を乗り切っていますicon22icon12




さて、今回ご紹介するのは・・・

体に良くて食べやすくて

お食事にもおつまみにもぴったりemoji02


そして

塩分も取れちゃうicon12




なんでしょうface25emoji04




正解はemoji02




シラスですface23icon12



まちかどギャラリーによく来ている

地元のおばあちゃん

おすすめのしらす専門店

「熊吉丸」さん

漁に出た日しか営業しないお店


店頭にはゆでシラスがface22

おおきくてふっくらしてますicon12


漁に出た日しか営業しないお店
おいしそう~emoji02



ちりめん干しicon12
漁に出た日しか営業しないお店
シラス専門店さんのちりめん干し
塩加減がちょうどいいicon14icon12


我が家のお弁当に大活躍emoji02


この日は、生シラスも販売していました178
漁に出た日しか営業しないお店

生シラスは開店してすぐに
売り切れてしまう事が多いそうですemoji02icon12


鮮度が命の生シラスが買えるシラス専門店が

JR清水駅から徒歩10分圏内にあるなんてface08icon12




しかし

「熊吉丸」さん

漁に出た日しかお店を開けないそうですface08face08face08


だからこそ新鮮なシラスを味わえるんですね~face18icon12




営業日、営業時間未定の「熊吉丸」さん

食べた時に最っ高の喜びに出会えますよemoji02



熊吉丸
営業時間・定休日 いづれも未定
静岡市清水区本郷町3−17 
 



同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
美味しい料理とワインの店<ヴェリタス>
まちかどギャラリーよりお知らせ
2015静岡市長杯 miniロボ春季大会
★清水駅前にオープンした猫カフェ★
バターの香るカレー@「洋菓子喫茶 富士」
【新規出店】創作前垂れバッグ「うさ樹」@清水銀座
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 美味しい料理とワインの店<ヴェリタス> (2015-05-30 16:05)
 まちかどギャラリーよりお知らせ (2015-04-07 11:52)
 2015静岡市長杯 miniロボ春季大会 (2015-03-26 18:56)
 ★清水駅前にオープンした猫カフェ★ (2015-02-27 10:30)
 バターの香るカレー@「洋菓子喫茶 富士」 (2015-01-27 14:39)
 【新規出店】創作前垂れバッグ「うさ樹」@清水銀座 (2015-01-17 12:29)

Posted by シミズっち at 17:28│Comments(0)お店紹介ご当地グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漁に出た日しか営業しないお店
    コメント(0)