2014年11月14日

じぇじぇじぇマルシェは 美味満載

エスパルスドリームプラザさんで本日より開催しているじぇじぇじぇマルシェにさっそく!!行って来ました♬

今日は気持ちが良い秋晴れですね。

じぇじぇじぇマルシェは 美味満載

風が冷たい・・・

あたたまりたい❤

という事で・・・
まずはじぇじぇじぇでお馴染みのまめぶ汁を食べる事にしました!!

じぇじぇじぇマルシェは 美味満載


500円を手に福々庵さんへ。
実は、某テレビ局の朝ドラを見てから・・・ずっと食べたかった・・・憧れのまめぶ汁

合席したご婦人お二人も、朝の連ドラを見てずっと食べてみたかったとおっしゃっていました。

念願のまめぶ汁!!

じぇじぇじぇマルシェは 美味満載

具がとろけるほどにやわらかく煮込んであって美味しい❤醤油ベースであっさりした味付け。

まめぶ汁は7種類の具が入っているそうです!!
まめぶ(胡桃や黒糖が入った団子)・ごぼう・かんぴょう・人参・しいたけ・油揚げ・焼き豆腐

特にまめぶと良く煮込んだ大根のような食感のかんぴょうが印象的でした♬



続いて、甘いものを・・・
かりんとうまんじゅうコーナーへ!!

じぇじぇじぇマルシェは 美味満載


世界遺産平泉のお土産と言えば!!
かりんとうまんじゅう

千葉恵製菓さんでは、定番の黒糖だけではなく、千葉恵製菓さんオリジナルのくるみかりんとうまんじゅうや胡麻かりんとうまんじゅうもあります。

清水では胡麻かりんとうまんじゅうが大人気だそうです!!※最終日には売り切れてしまうかも?!

爽やかなイケメンがお迎えしてくれるかもしれません❤

じぇじぇじぇマルシェは 美味満載




今晩はすき焼きなので、すき焼きの具に良いかなと・・・南部せんべい(おつゆせんべい)を買いました!!

じぇじぇじぇマルシェは 美味満載

明るい店員さんが、せんべい汁も是非食べて!!と、社長さん自らが作る南部せんべい汁ブースへご案内してくれました♬

羽沢製菓さん南部せんべい汁ブース

じぇじぇじぇマルシェは 美味満載

笑顔が素敵な社長さん
「うちのせんべいは煮こんでもとけないんだよ~!!いいから食べてみてよ(^o^)」

ありがたくいただきました♬

しいたけの旨味がたっぷりのしょうゆベースの汁。汁をたっぷりと吸いこんだ南部せんべい

美味しい!!

南部せんべいがせんべい汁にたっぷり入って300円!!!

白いご飯がほしくなる美味しさでした。

羽沢製菓さんは、岩手県八幡平清水にあるそうで・・・岩手にも清水があるんだよ~(^o^)と、教えていただきました♬


岩手の美味いもんを味わい、気さくなお人柄にふれられ、とても充実した時間を過ごすことが出来ました!!


今回ご紹介したお店はじぇじぇじぇマルシェのほんの一部です。
他のお店もとても魅力的なのでご紹介出来ないのが残念です!!

じぇじぇじぇマルシェは 美味満載


じぇじぇじぇマルシェは11/14(金)~16日(日)までの開催!!!

岩手の魅力満載のじぇじぇじぇマルシェ是非お出かけください❤


同じカテゴリー(イベント紹介)の記事画像
商店街でこたつを囲むイベント?!
帆船「日本丸」が清水港にやってきた♬
今年も開催!!「富士山コスプレ世界大会」
清水で秋フェス開催!!「マグロック2015」・「フジソニック2015」
懐かし~い!!清水・静岡のジオラマ展示のお知らせ
K.SAITO “WORD-ROACH” Exhibition
同じカテゴリー(イベント紹介)の記事
 商店街でこたつを囲むイベント?! (2015-12-14 13:38)
 帆船「日本丸」が清水港にやってきた♬ (2015-10-30 17:41)
 今年も開催!!「富士山コスプレ世界大会」 (2015-10-25 11:48)
 清水で秋フェス開催!!「マグロック2015」・「フジソニック2015」 (2015-08-29 14:58)
 懐かし~い!!清水・静岡のジオラマ展示のお知らせ (2015-08-19 16:56)
 K.SAITO “WORD-ROACH” Exhibition (2015-07-24 15:23)

Posted by シミズっち at 17:15│Comments(0)イベント紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じぇじぇじぇマルシェは 美味満載
    コメント(0)