2014年10月17日

本格的なイタリアンで 胃も心も幸せ❤

イタリアンが食べたい❤

それも本格的な!!!!!

そんな願いを叶えてくれたとっても素敵なお店をご紹介します★

新清水駅に程近い、サンルートホテルの近くにあるお店バール・スパゲッテリア イタリアdal1997 ピッツェリア ダ ステファノさん。

本格的なイタリアンで 胃も心も幸せ❤


今回は、ランチを食べに行って来ました♬

本格的なイタリアンで 胃も心も幸せ❤

パスタランチ850円を注文!!

コーヒーマシンを見たら・・・
なんとilly社製ではありませんか~!!!

と、いう事で・・・

コーヒーにも期待が♬

せっかくなのでデザート150円も追加注文しました(^o^)


日替わりのミートソースパスタ

本格的なイタリアンで 胃も心も幸せ❤

ナスやアスパラ、玉ねぎの味がしっかり感じられる具沢山パスタ!!!

アスパラと玉ねぎの食感もいい!!

チーズの香りもとてもいい~(#^.^#)

想像とは一味違うミートソース

それもそのはず、オーナーシェフの出身地 北イタリアのお料理だったんです!!


この日は冷え込む日だったので、ちょっとピリ辛にしたそうです!!
お蔭様で体が温まりました(#^.^#)

オーナーシェフのベルソッティ ステファノさんとホールをご担当されている奥様❤

本格的なイタリアンで 胃も心も幸せ❤


車いすのお客様が来た際には、ご夫婦でスロープ板を用意しお客様のご案内をされていました。また、私がストールを首にかけたら「寒くないですか?」と声をかけてくださったり、他の方にも「お久しぶりですね」など優しい心遣いがとても素敵なご夫婦❤♬★


こちらのお店。清水にお店を開いて17年だそうです!!

illy社製のコーヒーマシーンも17年
こんなに大きなマシーンは見たことない!!!
17年前から使用していたとはすごい!(^^)!

本格的なイタリアンで 胃も心も幸せ❤


コレクションしているというillyのコーヒーカップも見せていただきました❤

本格的なイタリアンで 胃も心も幸せ❤

とっても素敵~(#^.^#)

さてさて、食後は・・・

illy社製コーヒーマシーン、豆を使用した❤コーヒー&チョコレートケーキ❤

本格的なイタリアンで 胃も心も幸せ❤

チョコレートケーキは、甘すぎずふわっとした食感で優しい味わい❤

コーヒーも香りが良く、優しい味わいに思わず笑みがこぼれました(#^.^#)


旬の野菜や魚介類は清水で仕入れ、パスタやチーズ、オリーブオイルなどはイタリアから輸入しているそうです。

第2月曜日は、お料理教室も開催しているようですよっ!!

70代の方も参加されているそうです~

日本語もお話しになるオーナーシェフのベルソッティ ステファノさん

お料理は美味しいし、優しい心遣いもとっても素敵なのでお店のファンが多いのもわかります~!!!

皆さんに知ってほしい、食べていただきたい本格的なイタリアン料理

胃も心も満たされるお店でオススメです!!!

今度は何食べようかな♬♪!


Bar Spaghetteria ITALIAdal1997
Pizzeria da Stefano
ランチ 11:00~13:45
ディナー 16:30~21:00
定休日 水曜日・第3火曜日
住所 静岡市清水区相生町7-26
TEL 054-353-3580
ホームページhttp://bsitalia.web.fc2.com/index.html
Facebook Da Stefano Shimizu
map https://goo.gl/maps/WJds8


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
美味しい料理とワインの店<ヴェリタス>
バターの香るカレー@「洋菓子喫茶 富士」
辛くて美味い!本場韓国産キムチ
寒い季節に「なべ焼きうどん」
なつかしの「あじろ」
★780円でプチ会席気分が味わえるお店★
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 美味しい料理とワインの店<ヴェリタス> (2015-05-30 16:05)
 バターの香るカレー@「洋菓子喫茶 富士」 (2015-01-27 14:39)
 辛くて美味い!本場韓国産キムチ (2015-01-12 20:09)
 寒い季節に「なべ焼きうどん」 (2014-11-20 16:16)
 なつかしの「あじろ」 (2014-11-16 15:51)
 ★780円でプチ会席気分が味わえるお店★ (2014-10-29 15:50)

Posted by シミズっち at 17:14│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本格的なイタリアンで 胃も心も幸せ❤
    コメント(0)