2014年04月23日

花飾り作りは「かっぱえびせん」

こんばんは。

今年も清水七夕まつりの季節が近づいてきました。

私達も七夕まつりへ向けて何かお手伝いができないか、ということで

おばあちゃま達とランチミーティングを行いましたface02

花飾り作りは「かっぱえびせん」

食事をしながら、戦後から続く七夕や商店街の歴史を伺いました。

花飾り作りは「かっぱえびせん」

食事の後はおばあちゃま先生による花飾り講座スタートです。

丁寧なご指導のもと、私達も少しづつ作れるようになってきましたemoji01

花飾り作りは「かっぱえびせん」

そんな中、おばあちゃまから一言 

「花飾り作りはかっぱえびせんと同じなんだよ。」

「なぜかって?やめられないとまらないからだよ。」

目から鱗が落ちましたface08!!

花飾り作りは「かっぱえびせん」

そんな楽しい話をしているうちにできてきました!うれしい!

これが結構つくるのが難しいんです。そこで、、、

花飾り作りは「かっぱえびせん」

子供でも楽しく簡単に参加できるように星型☆の飾りも作ってみました!

余った広告やチラシを使って作っています。


さて、ここまで読んでくださった皆さま!

一緒に七夕の飾りをつくりませんか?

やめられませんよemoji01とまりませんよemoji01

おばあちゃまもお時間がある時に手伝ってくださいます。

一緒につくって頂ける方は、まちかどギャラリーまでご連絡ください。

よろしくお願いしますface02



まちかどギャラリー

〒424-0816 静岡県静岡市清水区真砂町4-8
TEL / FAX : 054-363-0350 (10:00~18:00 定休日:水曜日)
mail : mail@codecs.jp
JR清水駅から徒歩5分、静鉄新清水駅から徒歩10分


同じカテゴリー(まちかどギャラリー)の記事画像
今年も開催!!「富士山コスプレ世界大会」
清水で秋フェス開催!!「マグロック2015」・「フジソニック2015」
懐かし~い!!清水・静岡のジオラマ展示のお知らせ
「第63回清水七夕まつり」
静岡新聞に掲載
[POST CARD ARTの可能性]15×10㎝の世界
同じカテゴリー(まちかどギャラリー)の記事
 今年も開催!!「富士山コスプレ世界大会」 (2015-10-25 11:48)
 清水で秋フェス開催!!「マグロック2015」・「フジソニック2015」 (2015-08-29 14:58)
 懐かし~い!!清水・静岡のジオラマ展示のお知らせ (2015-08-19 16:56)
 「第63回清水七夕まつり」 (2015-07-02 16:59)
 清水はイベントがいっぱい(^o^) (2015-05-10 17:40)
 静岡新聞に掲載 (2015-04-17 14:05)

Posted by シミズっち at 20:13│Comments(0)まちかどギャラリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花飾り作りは「かっぱえびせん」
    コメント(0)