2015年01月05日

まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~


仕事初めという方も多いのではないでしょうか。

天気も良くあたたかった今日は
仕事初めにふさわしい日でしたねemoji15icon12

今年も清水の魅力を探しお伝えしていこうと
思いますのでよろしくお願いします(^_-)-☆


お天気が良い日はお散歩がしたくなりませんかemoji04

車や電車、自転車では見えない景色が
歩くと見えてくることがありますよねemoji08

ちいさな発見がお散歩の醍醐味です169170171

歩く事は健康にも良いので
一石二鳥ですね155


今回お散歩で発見したのは、
商店街のおもしろ看板です~emoji02icon12


まずはJR清水駅に程近い
清水駅前銀座商店街にあるお店
こだからやさん
まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~
かわいいあなたのおともだちという
キャッチフレーズが可愛いですね~151

こだからやという店名も縁起が良いですねicon12


続いて
モモヤさん
まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~
今は閉店してしまったお店ですが・・・
女性のお城というくらいですから
素敵なお店だったんでしょうね~face23


メーンズショップマリヤさん
まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~
メーンズショップなのに
マリヤemoji04emoji04emoji04

メーンズってのばしちゃう感じもいいicon14


オランダ生まれのフライドポテトってemoji04
まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~
閉店してしまったお店ですが
妙に気になるメニューですface25

オランダ生まれのフライドポテトって
どんな味なんだろうemoji04

・・・気になる・・・


さて今度は
清水駅前中央銀座商店街にあるお店
エルコちゃんの店
まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~
Lサイズの服をエルコちゃんemoji49
と呼ぶと可愛く感じますね172



さてさて
続いては・・・
清水銀座商店街おもしろ看板ですemoji02

まずはこちらicon15
まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~
わかりやすい店名icon14
店内も商品もおしゃれなのかしらface23



あなたのワードロープ
まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~
マイワードロープemoji04
期待したくなりますねicon12


とても可愛らしかったので・・・
パチリicon64emoji08
まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~
ラーメンを可愛いと思ったのは
生まれて初めてですicon06


洋菓子喫茶 富士さん
まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~
赤富士が看板に描かれています。
縁起が良いですね~icon12

洋菓子喫茶 富士さんは、昔ながらの喫茶店です164
ホッと落ち着く懐かしい喫茶店ですemoji49

テイクアウトできる洋菓子emoji38は懐かしい味わいな上に
低価格でおすすめですemoji02



銀座小路
まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~
お散歩中に出会う小路
未知なる世界に足を踏み入れるようで
わくわくさせてくれますよね~172icon12


最後にご紹介するのは
タシロ薬局さん
まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~
「P」の文字の上に車の絵が乗っかっていますemoji02

icon66
ちょっとした気遣いがいいですねicon12



今回お散歩したのは、
清水駅前銀座商店街から清水銀座商店街まで。

おもしろ看板探しのお散歩icon12

いつもの風景が
おもしろく感じられ
充実した時間を過ごせましたface22


皆さんも時にはゆっくりと
お散歩してみてはいかがでしょうか

今まで気づかなかった
新たなものに出会えるかもemoji04
しれませんよemoji52icon12



同じカテゴリー(まちかど紹介)の記事画像
帆船「日本丸」が清水港にやってきた♬
清水で秋フェス開催!!「マグロック2015」・「フジソニック2015」
懐かし~い!!清水・静岡のジオラマ展示のお知らせ
「第63回清水七夕まつり」
お正月はおせち料理で!
清水エスパルス・村田選手来場!
同じカテゴリー(まちかど紹介)の記事
 帆船「日本丸」が清水港にやってきた♬ (2015-10-30 17:41)
 清水で秋フェス開催!!「マグロック2015」・「フジソニック2015」 (2015-08-29 14:58)
 懐かし~い!!清水・静岡のジオラマ展示のお知らせ (2015-08-19 16:56)
 「第63回清水七夕まつり」 (2015-07-02 16:59)
 清水はイベントがいっぱい(^o^) (2015-05-10 17:40)
 お正月はおせち料理で! (2014-12-28 13:46)

Posted by シミズっち at 17:40│Comments(0)まちかど紹介昭和レトロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まちかど散歩♬ ~おもしろ看板編~
    コメント(0)